想像通り | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

それなりにバタバタしていて旬の時期を過ぎてしまった感があるのですが、  第103回全国高校野球選手権千葉大会は専大松戸の優勝で終わりました。

千葉県代表として、甲子園でもがんばってほしいと思います。

 

激闘、死闘と呼ぶに相応しい試合内容。

 

 

 

どこかで動画も観られると思いますので、ご興味あれば。

 

 

 

 

 

 

 

上の記事では詳細が書かれておりませんが、その劇的な決定打はしっかりと書かれております。

 

 

 

 

 

このサヨナラ満塁弾を放った吉岡くん。

 

 

 

 

実は、 第93回選抜高校野球大会 の中京大中京戦で果敢なダイビングキャッチをするも捕球できず、その一打が決勝打となってしまったプレイで高校野球ファンに知られました。

 

いろいろな意見はあるかと思いますが、私は好判断だったと思っています。

 

 

 

 

そんな経験も含め、今回の木更津総合戦のタイブレークでの打席では一般の中年男性には計り知れないプレッシャーもあったかと思います。

そんな状況でのサヨナラ満塁弾。

 

すごいという言葉が軽く感じられ、私の語彙力では表現できません。

 

 

 

 

 

 

でも、まだまだ私の期待をいい方向で裏切ってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで書いている相手チームのキャッチャー(キャプテン)が吉岡くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?数年後に名前を聞くことになったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の高校野球はチビコルトの最終年ということもありますが、いろいろなところで縁を感じる大会です。