秋 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

チビコルトの秋季大会、県大会初戦はコールド負け。
チビコルトの背番号は2桁。出番なし。

すごく大人の事情を感じた背番号とスターティングメンバーでした。


打てなくても、失策ばかりでも、1桁番号でフル出場の1年生。

チビコルト、俺が権力者じゃなくてごめん。









コル娘のソフトボール。
新人戦は無観客開催とのこと。

日程を空けていたのですが、直前の発表だったためにポッカリ暇な日。






忙しさもあって、あまり参加できなかった学童野球にも参加。

3年生以下の練習試合で球審を買って出ました。


球威も心配ないでしょうし、ファールチップが当たることなど確率で言えば、チビコルトの打率並みに奇跡的な低さのはず。





だったのですが。


















相手は小学3年生。

2割近くの投球が、キャッチャーのミットに納まりません。



ハーフバウンド。


明らかに私の顔面に向かってきますが、意地を張って奥歯を食いしばり耐えます。


2球。







3球。















4球目は避けました。

痛くはありませんが、網膜剥離の術後の経過が心配で。














2日後、当該眼球の視界に黒い点が見えました。













再発を覚悟して臨んだ本日の外来。











順調とのこと。

一安心。










病みそうですが、ギリギリのところで堪えてます。