入院初日 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

本日、朝早くからの入院。




現在、都内の某大学病院です。

都心のタワマンの高層階で、見知らぬ中年男性と、見知らぬ小学生男児とルームシェアしている気分です。




















なんて。









数十分おきくらいに、同じ検査の繰り返し。


wi-fiすぐに切れるし。






COVID-19のせいで、面会禁止だし。


つまらない。



















本日の昼食は焼そば。

前もって献立を教えてくれれば、昨日のお昼は違うもの食べたのに。


数年振りに食べたメニューが、まさかの2日連続って。











美味しかったですけどね。











夕食は





















こんな感じ。

グラスでもいいので、ビール出してもらえないですかね?

















今回の入院、実は眼科なんですけどね。



脈を採ってくれた女性看護師さんが若くて、脈が速くなりそうなくらい緊張したこと。


何回も繰り返された検査では何人もの医師に診ていただいたのですが、唯一の女性医師が美人過ぎて、瞳の中がハートになっていないか、バレるのではないかと緊張したこと。





それくらいしか楽しみはありませんでした。






あまりにも暇すぎて、自分の数年前のブログを読み返してみたり。






明日は昼食を抜かなければなりません。

夕食後、10分で腹ペコなのに。