引退 | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

先週、今週、我が子の卒業式がありました。









長子、チビコルト。中学校卒業。

二子、コル娘。小学校卒業。












今日は義理の両親がお祝いに来てくれたため、私も野球を休んで一緒に食事と買い物に行って来ました。













そのついでに、某百貨店。



グルメ情報を発信されているブロガーKさんの記事で知った、北海道物産展が開催中です。







実父が北海道の出身であったことから、肴にはコマイや鮭とば、ルイベなどの北海道の特産品が多かった、幼き頃のコルト家。


それらの懐かしい味は近所のスーパーでは手に入らない物も多くあります。















数ヶ月前だったか、いつも美味しそうな肴や料理を紹介されている美人アメンバーのJさんが鰊の切り込みの写真を掲載されていました。






























ずーっと食べたかった鰊の切り込み、その他を買って帰って来ました。
























卒業式を終えて一週間以上も経った明日行われる、野球部の三送会。
三年生を送る会で、引退試合が行われます。

























県内で有数の私立進学校に進路を決めたチビコルト。
高校では野球をやらないと思う、と言っています。

中学野球の引退と同時に、競技野球の引退となる可能性があります。
































でも、鰊の切り込みがあったら二日酔いでの観戦は避けられそうもありませんね。