個人的な好みではなく | 悪意はありませんが。

悪意はありませんが。

迷走しながら雑感を綴ります。時には低頭平身で。時には空威張りで。情緒不安定ではありません。内容に悪意はありません。
気を悪くされたらすいません。

本日は私の住む地も積雪。

残念ながら、野球は中止です。






少年野球に携わって9~10年の歳月が経ちましたが、代理監督以外での監督経験はありません。

望んでもおりません。







ただ、チーム方針や監督批判などではなく、「ここで彼にマウンドを任せてはどうか?」とか「最近調子を上げている彼の打順を変えてみたい」などと考えることがあります。



しかし監督や他の指導者にもそれぞれの考え方があり、意見が100%合致することは少ないのかもしれません。











そんな私、昨晩はコル娘と二人きりで夕食に行ってきました。

コル娘のリクエストで、パンの美味しいレストラン。










ふと思ったんです。


私はあまりクロワッサンを食べていない、と。









パンそのものを愛して止まないほどの人間でないどころか、むしろ米派の私です。


それでもクロワッサンは大好きなんです。





では、なぜあまり食べないのか。

決してカロリーを気にしているわけでもありません。













美味しいから。



美味しいのが解っているから、他のものを選んでいるような。

そんな気がします。











そして思いました。





この器用さ、そしてこの安定感。












私ならば、2番セカンドで使ってみたい。





























オーダーを発表します。


















1番センター チョココロネ

2番セカンド クロワッサン

3番サード カレーパン

4番DH ピザパン

5番ファースト フランスパン(バゲット)

6番レフト 食パン(イギリスパン)

7番ショート クリームパン

8番ライト ジャムパン

9番キャッチャー あんぱん



先発 メロンパン

中継 焼きそばパン

抑え フレンチトースト









決して好みで決めたわけではありません。






それでも、異論、反論は受け付けます。