車椅子がね・・・ | ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

ねこ・わん時々めだかたまに車椅子

にゃんこ・わんこ と
   車椅子の私の生活

週の始まりが雨雨だと 何だかなぁ~もやもやですよね

そして 扇風機も要らない ひんやりしてます

今日も 九州の方は 大雨になりそうなので気を付けてくださいね

 

 

6月19日の朝 突然 操縦レバーを 左右に動かそうとすると

ピーの不具合音が鳴り 車椅子👩‍🦼が 動かない叫び

 

担当の業者の営業開始 9時に 電話電話をし

何とか 昼過ぎに 代車の車椅子👩‍🦼を持って来てもらった

 

その時は 操縦レバーの所だと思うので 営業所で直せると思うので 週明けには 返せると思います と言ってから

待てど暮らせど 連絡が来ず 7月2日 電話電話を入れたら

修理しても 動かなく メーカーに持って行ったら 深刻な事に

なってるので また連絡をします  と またそれっきり

 

この時に 新しい車椅子の申請に 市役所に行ったのですダウン

桜と””新追記:情報お願いします【三重県】””

 

 

そして 次に連絡が来たのが 7月10日 結局は修理は出来ず

新しく頼んでいる 車椅子👩‍🦼は 8月末~9月に 出来上がるので

それまで この代車で・・・・  ただ体に合ってなく 

車椅子が高くて 膝裏は痛いわ お尻も痛いえーん

この車椅子を下げられるか もっと低い車椅子を探すか

また 連絡をします  と電話電話があり またそれっきり

 

何で修理が出来ないかというと 始めに 障害手帳で作ってもらい

6年経つと新しく作れるのですが あくまで 修理の前提なので

今使ってる 車椅子👩‍🦼の修理は無理なのですショボーン

 

病院に入っていた業者さんだったので 今までお願いしていたのですが リハビリにも行ってなく 義理立てする必要もなくなったので

次からは 孫が お世話になっている 業者さんに

話をしてみようかと  

今の担当者は 腰が低く 愛想が良い人なのですが 連絡が遅いのは やっぱり ダメですよねムキー

 

👩‍🦼いつも ありがとうございます雨