台風! | 船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

千葉県津田沼で、からだリセット療法や活法を使った「無痛整体」をしています。出張整体の訪問先での出来事や、船橋・習志野のグルメや街の情報も。もちろん産後の骨盤矯正や、自律神経に不調を感じる20代から50代の女性のために、健康になれる情報もどんどん発信してきます!

台風9号台風が関東地方に接近中とあって、急激な豪雨があるかと思えば、

すぐ晴れたり、やたら蒸し暑かったり。大気の不安定な一日。


「地震・雷・火事・おやじ」ってよく言いますが、

「おやじ」は、実は台風のことだって知ってましたか?!

台風のことを昔は大山嵐(おおやまじ)といってましたが、

「おおやまじ」がいつのまにか短くなって「おやじ」になっちゃったそうです。


それはさておき、雨が多いと、駅などすべりやすいですよね。

転ばないように歩こうとすると、変な歩き方になって腰が痛くなったり。

そんな思いをするくらいなら、裸足で歩きたくなる私です(笑)


明日、あさってとまだまだ台風は続きます。

もし外出しなきゃいけない時は、なるべく滑りにくい靴で(当たり前ですが)

私のようにどうせ濡れるからといってビーサンで行くとイタい目に遭います(笑)


週末の湘南にはいい波サーフィン がありそう音譜

なんて思うと台風が過ぎるのも楽しみになります。

出張整体は明日(6日)は臨時休業させていただきますが、

7日午後から受付再開です!

台風後の身体のケアさせていただきますよ。

よろしくお願い致しますニコニコ