予想より早く降り出して

外作業はできない

 

朝、ハウスの様子を見に行ったときに

メロンとスイカの追加支柱を立てた

 

昼前に野菜を1件お届け

 

午後

昨日、ばあちゃんが植え替えた

ミニトマトの大きい鉢植えをお届け

 

乗用車の前後座席間に置いて

倒れないように間にものを挟んで

あちこち3件お届け

 

帰りにホームセンターに寄って

足りない長さの寒冷紗を切り売りで購入

 

ついでに片付けてしまった

ラディッシュとルッコラの種も購入

 

ばあちゃんは育苗ハウス内の

草の根を掘り返して除去

 

読書

最近読んだ本

 

高森美由紀「山のふもとのブレイクタイム」

「山の上のランチタイム」の続き

店長と美玖の仲が進展、続きを書いてほしい

 

山本幸久「おでんオデッセイ」

実家の練り物屋を助けるつもりで

おでん屋を始めた静香

まわりに助けられてばかり

お仕事小説の多い著者の作品の中では

自立していない方ではないかと…

 

白川紺子「九重家献立暦」

これも自立していない大学出立ての茜

母親が駆け落ちした相手の息子が居候

神や仏をまつる田舎の文化については

あーそれね、って感じもある