今日は対面販売の日

 

いつものように

初めの5分でバタバタ売れた

 

残ったものをそろそろ片付けようか

という頃に2人来てくれた

おかげで葉物は終わった

ありがたい

 

午後

そろそろお雛様を飾ろうということで

お日柄と天気予報を見て検討

 

明日が大安

木曜から雨予報が長いので

明日飾ることに決定

 

朝に物置から出してくるのは寒いので

今日のうちに運び出しておくことにした

 

物置の2階からそれなりの量を運ぶ

特にひな壇は重いのでなかなかしんどい

無事運び終えた

 

ばあちゃんは柑橘のある畑で

ネギまわりの草取り

 

時間があったら

残っている夏ミカンを採ると言っていた

 

採り終えたら剪定するつもりで行ってみた

まだ草取り中だったので採った

これで終了

 

伸びた枝を切り

混んでいる所を透かした

枝は小さくして根元に散らした

 

ついでにまだ切ってなかった温州ミカンも剪定

こんなに切ったのかと

ばあちゃんにガッカリされた

まあしょうがない

 

オクサンは大和芋を選別して洗った

明日は皮むき