軽トラの荷台シートを

だいぶ前に買ってそのままにしてあった

 

雨で外作業ができないし

こういう日にこそ

シートが役に立つと思って

つけてみた

 

ゴムが付属していて

単純にそれを縛ればいいかなと

思っていたが

あまり都合が良くない

 

シートの2つの穴に

それぞれのゴムを針金で固定し

そのゴムを引っ張って

固定するとうまくできた

 

運転席側は

シート上に水がたまるのを避けるために

やや高い位置に紐で固定してみた

 

ハウス内の寒冷紗を

この前ピンチで固定した

ホームセンターに行ったら

ちょうど良さそうなパッカーがあったので

50個袋を購入

 

今日は手伝いの背の高い子がいないので

小さい椅子にのって作業

なかなかいい感じに固定できたと思う

風が吹いたときどうなるか期待

 

ばあちゃんはずっとトマトの誘引

オクサンはずっと昨日の梅しごとの続き

梅ジュース8kg仕込み

煮梅5kgあく抜き