河川敷の畑

進入路がまた草だらけ

ソルゴー(牧草)が伸びて

身長以上になっている

昼前に出動

入り口部分だけでギブアップ

 

午後から

コンバインを格納

まず物置の入り口を片付け

奥への経路を確保

オクサンに誘導してもらい

バックでゆっくり進む

所定の位置に置けた

バッテリーを外すのを忘れないようにしたい

 

近所のおばちゃんが

薪をくれると言うので

オクサンと軽トラでもらいに行く

うちと同じで

薪・灯油併用ボイラーを使っているが

だんだん薪を入れるのが

しんどくなってきたので

もらい手を探していたとのこと

家の廃材がちょうどよい大きさに切られ

きれいに並んでいた

とても一度では運びきれない

一部をいただいて

うちの軒下に積んだ

終わったらまたもらいに行くことになった

 

おばちゃんと話し込んでしまい

草刈りの続きには行けず

明日の午後、雨が降る前に

できるといいが…