New Book!! | 神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市中町3丁目
タキ歯科クリニックのスタッフブログです♪
〜0歳からのむし歯予防を始めませんか?〜

 

0歳からのむし歯予防、小田原市中町のタキ歯科クリニックです。

 

 

3月も残す所、あと半月になりましたね。

今月は卒園式や卒業式で忙しい方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

タキ歯科クリニックでは、お子さまをお連れになる患者さまにお子様をお預かりする託児室を完備し、保育士による託児を行っております。

 

 

 

 

当託児室は、0歳から小学校へ上がる前まで(未就学児)のお子さまを対象としており、今までお父さま・お母さまの診療が終わるのを託児室を利用していたお子さまはこの4月の入学を境に

、待合室で診療が終わるのを待っていただきます!!

 

 

初めはそわそわとしている新1年生も、入学し…色々できることが増え、本を読んだり、受付のお姉さんとお話しながら…待合室で待つことができた!!

 

 

保護者の方もお子さまの成長を感じられるひとつではないでしょうか?(*^^*)

 

 

また、お子さま本人も「もう小学生だから大丈夫!」という風に私たちにもお話してくれる姿をみると「大きくなったな〜」としみじみしております(*´ω`*)

 

 

そんな待合室で待っている小学生へと、タキ歯科クリニックでは小学生向けの本を定期的にリニューアルしています。

(気づいたら増えているので探してみてね!!)

 

 

 

本が好きな院長先生!!

いつも新しい本を選んできてくれています。

 

 

その本の中から今回はひとつをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

『中をそうぞうしてみよう』

 

という本でして、

 

『もの』そのものが、何を使ってどうできているのかを写真でわかりやすく紹介しています。

 

 

例えばこの表紙のイスは…?!

 

 

 

たくさんの クギが つかわれている。

なんぼん ささっているか そうぞうしてみよう。

 

 

とクイズ形式になっています。

 

 

 

 

 

 

そのほかにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

おお!!

 

 

 

 

最後のページには、歯のことについても衛生士が付け足しをしていますよ!!

 

 

 

 

 

 

今出ている歯は乳歯だけど、見えない はぐき の中はどうなっているのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の歯がいっぱい!!

 

 

 

 

 

大人も一緒に楽しめる本になっていますので

 

お待ちのお時間にぜひ( ´ ▽ ` )ノ