ハミガキリトミック✨〜6月ピカリクラス〜 | 神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市中町3丁目
タキ歯科クリニックのスタッフブログです♪
〜0歳からのむし歯予防を始めませんか?〜

小田原市の0歳から虫歯予防に力を入れている歯医者タキ歯科クリニックの保育士Tです😀

夏本番はもうそこまで🍉 暑い日が続きますね。。
今日は6月のピカリクラスのリトミックの様子をお届けしたいと思います🐶

今回は、なんと、、タキ歯科クリニックの人気キャラクターのピカリくん✨がリトミックに参加しました。こんなにたくさん〜(^o^)笑

なにをしたかというと、お腹が空いてるピカリくんにみんなで元気にしてあげよう❗️ということで〜

バランスよく①力になる食べ物🍙②体をつくる食べ物🐟③調子をよくする食べ物🍅④おまけ🍇といった順番に、それぞれごはんさん、お魚さん、お野菜などを手にとってピカリの口へぱくっ😀

いっきに食べさせて元気にしてあげてる子もいました😁笑
子ども達には栄養のことは少し難しかったかもしれませんが、バランスのよい食事をすることで歯と体の健康を目指して頂けたらと楽しみながら、食育の話しもさせていただきました😀
その後は、ブタさんハミガキ🐽(少し怖いですが…)
いつもはウサギさん🐰ですが、今回はブタさんの人形をママに持ってもらい、口を開けているところを歯ブラシでゴシゴシ😀
上手ですね〜✨
おひざに挟んで自分で磨いてあげてる子も🎵

歯磨きの時間は親子のスキンシップの時間❤️
これが大切ですよね✨
ブタさんの後はママに仕上げ磨き🐽
自然とゴローンが出来ちゃいます✨お口アーンがもう少しな子もくり返し、くり返し頑張りましょう🐰

7月は夏らしい内容ですのでお楽しみに〜😀✨