移植周期:D22 移植日 | みなとみらい夢日記♪

みなとみらい夢日記♪

結婚から2年。みなとみらい夢クリニックへ
1人目を無事授かり出産。現在32歳2人目通院中。
備忘録として通院記録、体調、マタニティライフ、子育てなどなど綴ります

今回は、初めての胚盤胞。
朝 8時半までの来院を指示されました。
どうしても、残りの回数が頭をよぎります。

あと2回・・・

帰省先の実家からの通院。親には治療について言っていないので、横浜まで買い物に出かけるという話に。そして朝6時の電車に。(←買い物なのに???)

8時過ぎに病院に到着。
再来機を通さず受付へ。

E-1

なんだかいい予感。
その後、少しして採血。

診察室に9時30分頃に呼ばれ、ホルモン値が問題ないので、移植します。とのこと。
デュファストンの処方がありました。
次は、中間判定を事情で飛ばしてもらい、1週間後の最終判定の日です。

採血結果
・LH 6.0
・P4 13.2

1時まで外出し戻ると、待合室がいっぱい!座るところがないあせる

15分ほどで、説明に呼ばれる。
今回の卵は、グレードがB。
採卵時年齢との計算で、妊娠の確率は、高くて55%だそうです。
(前回も、50%ほどでした・・・しょぼん
今日は15人ほどの移植の方がいるそうですが、1番なのですぐだと思います。と言われました。

2時少し前頃、ナースセンターに呼ばれる。
今回はカーテンのベッドのお部屋。初めて1番のお部屋に入りました。
ドキドキしすぎて朝から呼吸は乱れるは、お腹は壊すはで、ちょっと不安の塊汗
1分がすごーく長く感じました。

トイレを済ませ、2時位にオペ室へ移動。
オペ室前の椅子に一瞬だけ座りました。
ナースセンターホワイトボードに、看護師さんが書いたと思われるこうのとりと赤ちゃん、そして夢クリのイラストが目に入りましたニコニコ
なんだか縁起がいいなぁと、すごーく心が和んで、なんだかまたまたいい予感ニコニコ

そして、オペ室へ。

やっぱりあの開いておく器具苦手です・・・しょぼん(←毎回言ってる・・・汗
今回の卵ちゃんはいままでとちょっと見た目が違いました。ちょっとだけいびつな感じ目
でも、チューブに吸い取られていく姿が、いつもですが、なんだかかわいすぎて思わず笑顔になりそうになりますニコニコ(でも、器具の感じの気持ち悪さにそれどころじゃないんだけど・・・)
移植し、無事チューブ内の確認も取れ、支えられながらベッドへ・・・

そんなこんなで、ベッドへ戻り、安静時間。
やっぱりナースセンターの看護師さん達、優しすぎて、本当にしょぼん人の優しさって大切だなといつも思います。とくに、こんな状態のときには助かりますしょぼん

そんなこんなで、出血確認をして、無事ナースセンターを出ました。
院長だったということと、1番だったということもあって、2時半には会計窓口に。

アイストハッチングが入っていて、移植代が15万円ガーンを超えていましたあせる

諭吉~しょぼん

結果は1週間後。