2024.1マカオ&香港女子旅 ザバタフライルームでアフタヌーンティー | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

1月20日
3日目


マカオから香港に移動します
7:45
チェックアウト

まだ無料バスが動いてないので、タクシーでフェリーターミナルへ

マカオパタカには、現金化しないで乗り切れましたが、お釣りでいくらかあったので、フェリーターミナルで香港ドルにしました

パタカは使えないからねー


で、マカオパスという、日本で言うSuicaみたいなカードで最初にチャージして買ってましたので、こちらも使い切るためにマックへ

マカオパスに残った金額で買える最大限の物


9:15発


わかりづらいけど赤いジェットフェリーです


10:15

無事香港到着

当初、ビクトリアピークに行く予定でしたが、唯一の予約済み予定があり、時間に余裕がないから行くのをやめて、ホテルにスーツケースを置きに向かいました


地下鉄移動

チョンキンマンション


スーツケースを預けて、スーパーをハシゴして回りました

お土産をたくさん買いましたー

チェックインできる時間になりましたので、買い物を一旦置きにもどり、予約してあったアフタヌーンティーへ


15時

ローズウッドホテルの

ザバタフライルームですニコニコ

お茶は何度も何度も足してくれました


すごく美味しい😋




マッシュルームスープ














最後のチョコはとてもじゃないけど食べきれず、テイクアウトにしていただきました


満腹ー

満足ー


つづく