2024.1マカオ&香港女子旅 タイパからマカオ半島へ | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

満腹なのですが、お目当てのものを食べ歩き

タイパ地区で一番賑わっているストリート


まずはここのミルクプリン

美味しかったーー


足場が竹だよね

香港名物的な⁉️ジャッキーチェンを思い出す


賑わっているストリートは、ほんとに少しだけで、すぐ一周できてしまいます


タイパからマカオ半島を結ぶ電車に乗ります


電車は日本製みたい

真新しくてピカピカ✨

シートも中国らしく?金


無人電車です

マカオのホテル街を見ながら、マカオ半島の入り口へ


13:50

マコウミュウが終点


歩いて来ました

世界遺産だったはず


マカオ半島に世界遺産が点在してます。

歩いて辿っていく感じです




ポルトガル支配でしたので、キリスト教の遺産が多い

ザビエルとか知っている名前も


各遺産にストーリーが書いてある碑があり、読みながら進んでいたので、以外と時間がかかりました


14:45

中心地のセナド広場にきました

ちょうど、旧正月の飾り付けがされたところでした


ほんとにいい天気☀️




もう少し歩いて最終目的地に行きます!