1万円で女川へ!旅せよ!JR東日本キュン早割パス | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

3/14

木曜日


JR東日本の早割パスを使って青森へ!


行くはずでしたが、宮城県女川に行きました!!


このパスは、2/14〜3/14平日限定で、JR東日本管内の駅乗り降り自由で10,000円ぽっきりラブラブ

日帰りで1万円もいいし、宿泊しても往復平日なら2万円で行けます

わたしは買ったのが2月中旬。出遅れてます

指定も2回まで追加なしだから、指定しようとしたら全く席がありませんでした


新幹線には疎いわたし

当日自由席にしよーと思って、何も調べなかったのですが、新青森まで行く新幹線は全席指定ガーン

東京駅で立ち尽くすびっくり


仕方ないから青森のYouTube見て予習したけど、仙台へ


新幹線の中で、色々検討しましたが、新幹線で移動しないと時間がないのもあり、女川へ

復興支援をわずかでもできればいいなと


新幹線やまびこに乗り、仙台へ

9時ころ着いて、9:25発石巻行き東北本線に乗換えます


石巻で、女川行きに乗換え

一両編成で可愛い😍

ワンマン電車で、バスみたいに運賃箱や整理券がありました


11時女川駅

風はあるけどいい天気で気持ちいい☀️


駅前は整備されて、飲食店などが並んでます。

道の駅女川




11:10

まずは腹ごしらえ

平日で開店直後ですが、まあまあお客様いましたね


花籠御膳

海鮮系めちゃうまでしたー


12時

遺構でしたり、パネル展示を見学


一直線上に漁港

こんなに静かで平和な海なのにね


私たちは自然の中に生きているんですね

安らぎと恵をいつももらえるけど、時には恐怖も…


10分くらい歩いてカフェにきました

地元の方々が、ランチしてました


12:30

お店の方たちが、とても気持ちいい接客でした

チーズケーキもすーごく美味しかったキラキラ


13時

女川駅にラポッポという♨️あるけどそんなに時間がないから、足湯だけしました


13:25

石巻まで戻ります

今度は2両編成


途中で電車が故障🚃もやもやして、20分くらい遅延

ワンマンだから、運転手さんが一生懸命直してらっしゃいました。ありがとうございます。


石巻で仙台行きに乗換え

乗り継ぎで1分くらい遅れたけど、予定通りの電車に乗り一安心ルンルン

旅に予定変更やトラブルはつきものだけど、今日は一日で起こってますー


キュンパス達ですごい混んでるようなので、途中、仙台から買える時間帯のやまびこ指定席をgetしました


仙台でチケット発券したんだけど、こういうのもスマホで完結してほしい

このパスが、えきねっとのアプリで買えないからなんだろうけど

えきねっとも使いづらいしねギザギザアセアセ


仙台で萩の月と前買って美味しかった笹かまをお土産にしました


16:34やまびこで東京へ


18:36東京着


東京で、東京駅限定チョコひよこ🐣とずんだクリームパン追加


帰ります🏠