オーディション楽しい! | きよちゃんの内緒のお話し

オーディション楽しい!

いつものようにFacebookをチェックしています。
この日は、一瞬見掛けた広告に凄く惹かれています。
「40代・50代 モデル」
このキーワードで検索しました。

見事にヒット!
『40代・50代の女性限定 緊急募集 雑誌モデル』
これです!


応募するか悩みます。
悩みます…。
悩みます・・・。

ゴールデンウィーク中悩み、応募は無料でネットからは送料も不要。失うものが無いなら応募しない選択肢はないと決めました。
私でも需要があれば合格、条件と合わないと判断されたら不合格になるだけ。

結果は5月末頃、
それまで3週間夢を見ましょう!
しかし、10日も待たずに結果が届いた!!!
合格・・・えっ?!


エントリーシートには応募写真が印刷されている。つまり、私のこの雰囲気が選ばれたってこと?


条件に一致しないのに、競争率4倍に残るなんて(笑)
二次・最終オーディションは、審査員の前で実技審査!
わぉw(゚O゚)w

それなら、肌質改善のためお高めの基礎化粧品、美容液パックを買い、メイク道具も新調。化粧ポーチが一気にガーリーな感じに変わりました。
オーディション用に服も買い足しチョー満足。可愛い💕


いやいや、これからが本番なんだけど(笑)

と言うことで、合格通知が届いてから約一ヶ月で美魔女への道が始まります。

まず太い足に浮腫取りサポーターを毎晩着用。ウェストには、ダイエット腹巻で発汗を促す。顔は朝晩の基礎化粧品に、夜は美白化粧水、日中は日焼け止めでガード。サプリも少々多めに摂取。時間があればフェイスローラーでアゲアゲ。
そうそう、余り使っていなかったナイトブラを探しだし寝ながら美乳も。

折角、メイク道具を新調したけど、弱い心がオーディションから逃げ出さないようにメイクサービスを申し込む(詳しく見たらキャンセルは返金なしだった)。
そして、仕上がり!


担当さんが、ノリノリなのは良いけどオーディションの受付が始まる時間になっても仕上がりに悩むからダッシュで駅に向かい10分で会場へ。
途中で荷物をロッカーに預ける予定が、その時間がなくなった(涙)

受付番号F51
F?femele?女性が50人以上?


会場には、男性も居るし何人受験するの?
数分待って説明が始まった。
その後、オーディション前の簡単な演技指導と続き、いよいよオーディションスタート。
テストは、指定台本、歌唱、自己PR、補足質疑です。
番号を聞いているとFは、エイジレス(年齢不問)クラスで、このオーディションは雑誌モデル以外の歌手、俳優など全てが対象でした。
10人ずつ番号が呼ばれ控え室がドンドン広くなります。
ついに、私のグループの番号になりました。
審査で読む台本を覚え直し、演出も自分なりに考えます。何を歌うか迷い、自己PRをまとめていますか、緊張でまとまりません。

そして、
ついにスタジオ入りしました。
私まで残り10人!
声楽出身、演劇経験、演舞披露と皆さん芸達者です。

素人の方が少なくないか?
やっぱり、こういうのは一芸がないと無理なんだと思ったところで、少し落ち着いた。

合格したいと思う欲が失敗しないようにと緊張させるので、私に見込みがないとわかれば気楽なものです。

当日は飲食をしていないので、声が詰まります。
普段より低い声しか出ていない感じですが、やるしかない!
考えた演出も頭から抜けて、多分棒読みだったかも?
歌唱テストで司会から「歌どうします?止めます?」と聞かれました。
そんなに声が出ていないのかな?と思いながら「歌います!」と応えて、歌い始めました。
声が震えているのが良くわかります。審査員から途中で止めも入りません。
歌詞を覚えていないので、早く止めて欲しいと思いながら…。
歌詞を忘れたので歌を止めました(笑)
自己PRも何かよくわからない自虐を話しています。
心の中は、「ダメだ、帰ろう」と思っています。

と、「聞きたいけど…」
殆どの人にはない質疑が始まりました。
確かに私の場合、聞かれて当然ですが「分野として需要が少なく、ズバ抜けた才能がないと難しい」と言われ、これは不合格確定だと悟ったら、今日一番気持ちが安らぎました。

発表はまだ先ですが、この状態で合格なら却って問題を感じますね。

でもでも、オーディションは楽しかったです。
また、別のオーディションを受けようと検索をしています。
適度な緊張と解放された安らぎは思った以上に快感ですよ。