6月に入り梅雨の季節に入りました


キャンプ撤収では

いかに早くテントを乾かすか!!が重要ですよね


雨予報なくても雨降ったガーンとか

朝露、結露でテントの中も外も濡れてるギザギザ魂

ってことよくありますよね


我が家はファミリーキャンプだと

主人も息子たちも背が高いので高さのある大きなテントを買い足しました

快適なのですがコレが設営も撤収も時間がかかります



夜中に雨が降り 曇り空のためなかなか乾きませんタラー

大きなテントほど家に帰ってから干すのは大変なので何とかチェックアウトまでには乾かしたい!!


そこで今回のNewアイテムがこちら


大判のマイクロファイバータオルですキラキラ

上矢印画像のように洗車時 水あか残さずいかに早く拭きあげるかというのも大事ですが

今回私たちは大型テントをいかに早くチェックアウトまで乾かすかダッシュの闘いに挑みます



ご覧いただけましたでしょうか??

狙いを定めマイクロファイバータオルをテント屋根に放出しゆっくりたくさんの水滴を吸わせるごとく手繰り寄せ

繰り返してはタオルを絞りとテントの乾きを促進させます


キャンパーの中にはブロウ(風)で水滴を飛ばしている方もいらっしゃいますが

タオルで行えば音も静かです指差し


イベントバナー

 

楽天スーパーセール開催中飛び出すハート

キャンプ便利 お役立ちアイテムなど教えて下さい