母と父 私と弟の4人家族

母は横浜出身

父は兵庫出身

社内結婚と聞いて熱愛かと思いきや

なんだか略奪のようなことも聞いたことあり

お雑煮の餅を煮ていれるか焼いて入れるか

なんだかちょこちょこモメてる印象でした

ケンカするほど仲が良いという感じ

同じ会社だけあって母は父の仕事をリスペクト

父は口下手ではありましたが秘書課の母を自慢に思っていました


父は営業職のため単身赴任が多かったのですが

私が小学校入学に合わせて東京から福岡に引っ越しました

それから慣れないせいか私は自家中毒になりました

(方言が分からないことに加え当時東京から来たということで嫌がらせもありました)


父も出張が多いなか

幼稚園の弟と嘔吐などの体調不良の私を母1人で面倒見るのは大変だったと思います


そんなある日父が『旅行に行こう』と

私と弟を連れて長崎のバスツアーへ連れ出しました

子供ながらに「お母さんは?あぁそうか…毎日大変だからゆっくりする時間をあげるのか」と思い

そっと家を出ました


長崎観光とサファリパークに行った記憶があります

宿はビジネスホテルで私だけ1人部屋

小学生の私には不安なひと時でした


1泊でしたが出張の多い父と旅行行くことはとても珍しく私と弟は胸躍らせ楽しく過ごしました


「ただいまぁ〜」と元気よく帰宅

玄関を開けると玄関に母が仁王立ち

出てくなら1人で行きなさいよねムカムカ

母の父に向けられた言葉に

あ…コレは旅行ではなく父の家出だったんだガーンと気付きました


その時は微妙な空気に耐えられず

弟とすぐ子供部屋に逃げ込み平和を祈るばかりでしたが

両親も他界し ふと思い出すと良い思い出です照れ


こどもの頃の家族旅行

 

 

ウコンより効くって教えてもらいました

キューピーから出てるし

二日酔い対策に購入してみました



カズレーザーの番組でざくろジュースコップ1杯飲むの健康に良いって紹介してて

楊貴妃も美容と健康にざくろ食べてたから口笛って

購入して飲んでます

りんご酢ほど酸っぱくなく甘すぎることなく美味しいの目がハートリピしています指差し


スマホの急速充電ありがたい🙏

あると便利持っておきたいアイテム


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する