幽霊を信じるor信じない

 

 

 私は幽霊を信じます

幽霊の世界に私たちがお邪魔しているのではないかとさえ考えてしまう


親が亡くなって新盆の頃かな

幽霊は見えないけど気配を感じることがありました

深夜1時半になると階段を上がってきてキッチンの冷蔵庫の前あたりに行くのです

怖い不安という思いより

「親が帰ってきてるんだなぁ」とのほほんとしておりました


近所のママ友の家にお姉さんが遊びに来た時

「奥の黄色い家居るねぇ」と言ったそうな

ママ友のお姉さんは霊感があります

その力をコントロール出来ず有り余ってしまっていたのでFBI捜査の学校に通ったそうな

我が家の両隣も黄色い家なのでザワザワしました


後日近所のそのママ友がこう言うのです

「アリ🐜と一緒で1人居ると霊道が出来やすく寄ってきちゃうんだって」と

私にわざわざその話をしてくるってことは…ガーン

 

親だからと恐怖こそなかったけど

知らん人の霊までゾロゾロ来とると思うと怖くて仕方ないえーん

そして私には恐怖の思い当たることがあったのです


3階の部屋は親子ベットと言って3段ベットを置いています

息子たち3人3段ベットで寝ていました

1番上が長男、真ん中に次男、下段に3男


長男が小学校低学年の頃珍しく夜泣きしたんです

「え?!マジか…」そう思ってリビングから3階の部屋へダッシュ

長男は起き上がりクローゼットを見ながら怖いと泣いています

クローゼットは半開きでした

騒がしさに真ん中の次男も起き上がり

そして彼は半開きのクローゼットを指差しながら

恐怖に怖いを連呼して泣き始めました


お気付きですか?

3段ベットの長男と次男はお互いを見ることなく

同時に同じ方を見て怖いと泣いています

私はとても恐怖にかられましたが親として落ち着かせようと

「何も無いよ」と言いながらクローゼットを閉めました


そして同じ頃私が寝る部屋でも室内で蝉がぶつかってる!?と思うラップ音も


主人は洗面所で歯磨きしている時背後に気配を感じたそうな

(深夜の階段上がる足音は主人も聴いています)


ママ友に「セージの葉で浄化するといいよ」

と教えてもらいすぐ検索しました

「せいじの葉」と思っていたので千原せいじしか出てきません滝汗

余ってるからとママ友にセージの葉を頂きすぐに炙り浄化しました


それから霊現象はありません


母も霊感があるらしく

寝ている周りにぐるぐる幽霊が来ていたとか

子供の頃牧師さんに相談したら

「それはシーツお化けだよ」と言われたそうな

納得したのか滝汗


実は3男も霊感ありました

息子たち10歳を迎えた頃落ち着きました


しかし3男がすごい頭痛持ちなんです泣

脳波もMRIも撮りましたが異常なしの様子見です

霊が関係しているのではないですよねゲッソリ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する