GW前半は朝霧そらいろキャンプ場へ

息子2人連れて4人でキャンプしましたが

20歳過ぎた息子2人 

まだ成長期ですか!?っくらい食べる食べる

接待キャンプでした驚き

私たちの結婚25周年おめでとう飛び出すハートキャンプだったのに泣き笑い

というわけでGW後半のPICA FUJIYAMAキャンプは夫婦2人で行ってきました照れ

テントサイトから富士山全貌は見えないけど

こんなはにかみ富士山も良き照れ

管理棟にはシャワー室があります

コインランドリーも売店もありますニコニコ

鹿のはく製の窓裏ではモルック大会が行われ盛り上がっていました

サウナが2つあります

オプションです

サウナ人気もありちょこちょこ利用されている方いらっしゃいました


キャンプはちょっと…というカップルや家族に人気のドームテント

冷暖房完備で就寝はベットです


期間限定 富士急ハイランドとコラボの

リラックマアメイジングドームテントもありました


こちらテントサイト

屋根付きリビング

焚き火台、BBQコンロテーブル、椅子常設

電源ありの軟弱キャンパーです泣き笑い


コインランドリーあるし2泊だったので洗濯なんかもしちゃったりして

もうね…くつろぎキャンパーです指差し


場内散策しながら焚きつけ用に松ぼっくり拾いしました

枝付きのチビ松ぼっくりが可愛らしくて

富士山とツーショットで📸パチリハッ


我が家はハイエース車中泊キャンパーなので

シェルターGテントは夕飯時など冷え込んだ時用のおこもり用

日中は夏日ほど気温高く暑いGWですが

日が沈むと冷え込みウルトラダウン着用でしのぐGWなのです

外出時大切なキャンプギアをシェルターGの中に入れて防犯しています

(決してキャンプ場利用者が悪質なお客という訳ではありませんタラー自衛です)


夫婦だとつまみ飯でお酒しっぽり生ビールと言った感じです


好きな梅酒も持参しました

ワークマンのコンテナに氷入れてます


焼き鳥としいたけは炭焼き予定でしたが

夫婦2人キャンプなので軽量化のため七輪は置いてきました

お刺身も美味しかったなぁキラキラ広告の品ですウインク


何もしない贅沢キャンプ

自然に囲まれて鳥のさえずりとそよ風に幸せを感じるキャンプでした

雨にも当たらず渋滞にも当たらず

本当に幸せな感謝のキャンプでした拍手

ありがとう

帰りはちょっと不気味な怖い感じの雲に見送られました


11時チェックアウトだけど渋滞こわくて

9時半頃チェックアウト

11時には神奈川帰ってきたよチョキ

帰って洗濯機回して 買い物行った

夕飯もしっかり作って充実日ニヤリ


では 総集編をどうぞ指差し




次は長瀞の方行ってみたいなぁ照れ


イベントバナー