GW初日4月27日

朝霧そらいろキャンプ場へ初めてお世話になりました⛺️

キャンプの聖地 ふもとっぱら の近くにあります


GWイベントで朝霧の酒造さんが試飲会開いていました

キャンプ場から少し車で走ったところに

朝霧の道の駅とフードパークがあります

その一帯の中に酒造さんが入っていて

私はYouTuberさんが美味しい照れ

とすすめていた柚子酒を購入しました

酒造店舗内でも試飲させてくださいますウインク

息子は甘ったるくないから好きおねがいと梅酒を購入していました


翌日は富士山天然氷のお店が管理棟の横に

汗ばむ陽気でしたので息子と一緒にチュー

私は柚子

息子はブルーハワイ🍧


コレで小サイズ 1000円

天然氷の優しい美味しい氷なので

頭がキーンピリピリってしないんです

サイトまで帰ってもう1人の息子と主人にもおすそ分けルンルン


我が家のサイト

どっぷりサイトにお世話になりました

オートサイトでフリーサイトです

ブロックサイトごとにトイレ&シャワー&炊事場の棟があります

参考までに右矢印女子トイレは個室3つ

                    シャワー室は2つ

                    炊事場は3か所 お湯が出ますOK


ほかのブロックサイトよりここのどっぷりサイトが1番富士山見えると思いますグッ


肉巻きおにぎり 美味しかったぁギザギザスター

冷凍の焼きおにぎりに豚バラ薄切り肉を巻き巻きして冷凍ブロッコリーとプチトマトで彩りを

焼肉のタレかけて召し上がれ照れ

男子大好きペッパーランチ


主人が廃材に電動ノコギリで切れ目を入れて

スェーデントーチ作ってくれました

火吹き棒で楽しむ息子


コチラはマシュマロ焼いてます

チータラを炙って食べたらとても美味しかった爆笑

とテンション⤴︎⤴︎お酒がすすみます

夜の富士山もかっこいいです

iPhoneで撮れなかったけど星もたくさん見えました

ひとつ上段のサイトからの景色

どっぷりサイトは球場だったところだそうで

オールフラットですグッ


主人と私は車中泊

息子2号と3号はシェルターGテントの中でコット寝

新幕のTenplayタープテントをリビングに

家族4人で楽しみました

3号も今年成人式を迎え早生まれの誕生日で20歳に

みんなでしっぽり生ビールロックグラス飲んで語って貴重なひと時でした


シャワー無料で24時間利用出来る

トイレも綺麗な 炊事場お湯使える

オートサイトでフリーサイトなキャンプ場でした上差し