毎年恒例 年越し 家族合宿へ

今年は PICA山中湖です


お昼すぎ 御殿場到着

サガミ 御殿場店にて昼食

夜は宿から年越しそばならぬ

年越し吉田うどんが振る舞われるので食したえび天そばが年越しそばです🦐

チェーン店のようです

美味しかった照れ


夜の散歩時撮影

PICA山中湖


受付棟

FUJIYAMAキッチン(レストラン)と売店があります


夜9時~10時の間

年越しそばならぬ

年越し吉田うどんが振る舞われましたニコニコ

太めの麺にキャベツなど野菜しっかりなかなかのボリューミーでした

美味しかった


38灯

コロニスタ

ボンボネロ

お気に入りランタン眺めます


フィールドスタイルで抽選販売だった

イワタデンキ 仲間入り指差し



常設焚き火台で暖をとりながら

お気に入りランタン眺め

お酒片手に最高のひととき


朝6時半起きて道路渡った山中湖へ

赤富士カメラ


あけましておめでとう

立派な富士山

今年も良い年となりますように


チェックアウトの準備も終わり

ハンモックでくつろぐ息子3号とパチリカメラ

すんごい嫌そうな顔してます悲しい


お世話になったコテージでパチリ

6人まで宿泊可能

2階はベット2つ

1階のリビングにマットと布団広げて寝ます

トイレも風呂あり


年明け渋滞にもまれながら

どうしても行きたかった

新屋山神社⛩へ参拝


こちら金運の神社だそうです

こちらの神社の金運カードを

お財布に入れておくと良いそう指差し


参拝終わって帰ろうとすると

既に東名高速渋滞です

御殿場インター付近でお昼食べて家へ

到着寸前に石川能登大地震

走行中でしたので揺れなど感じることはありませんでした


年明けそうそう心痛い震災

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに

被害に遭われた方々も1日も早く平穏な日が訪れますようにお願い


今年 来年は地震の多い年と言われています

防災対策 意識高めて行きましょう