いま気になってること

福岡出身の私ですが

成人の頃千葉人でした


成人式を福岡の学友とおねがいと思い

振袖持参で帰省したんです


住民票は無かったから

福岡サンパレスには入れなかったけど

小中高の友達と久しぶりに会い

たくさん写真を撮りました


そして夜は気の置けない友人と飲み会

飲んだあと夜道を歩いているだけで

楽しかった…その時


道の脇からコート着用の男性が現れたんです

私たちの前に現れたその男性は

既に裸の状態でコートの前は全開


現れてからコートを開けるパターンでは無いんです

ザザッと現れた男性は既にコート全開

しかしお決まりの変質者ではないのです

なぜなら

右手で目を隠し

左手で男性のいちもつを隠しています


にしても怖くて

きゃ〜 ガーン

ぎゃー不安 

いやぁ〜爆笑

私は友を振り切ってダッシュで逃げました

友人は「待って!」と言っていたのに

かなり走りました


追ってきていないことを確認し

友人と合流

「今の何?変質者だよね」

「でもあそこしっかり隠してたよ」

「何がしたいん?って冷静に言ってやればよかった」と言う友人に爆笑泣き笑い


交番に行き説明するも

「目とあそこを隠した変質者が出ました」

と笑いながら駆け込む私たち

お巡りさん👮🏻私たちのイタズラか

疑ってるんじゃないか?!ってくらい

一緒に現場付近探しに行くも

「このマンションの駐車場に逃げ込みました」

そう報告する友人びっくり

私に振り切り逃げられたのに

しっかりその後の変質者の行方見てた指差し


見せたかった変質者じゃなくて

見られたくなかった変質者

そもそも

ちゃんと隠してたから変質者じゃない?

いやいやノーパンだしね知らんぷり


アレ

ほんと

何がしたかったんだろうはてなマーク

ってコートの季節になってふと気になった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する