停電した経験

学生の時山口県で寮生活でした


九州、四国、中国地方は台風の通り道


停電したその日も台風の影響だったかな


真っ暗で たまに通る車のライトの明かりが


部屋を照らす そんな時間が何時間も続きました


暗闇の中の無音世界は気が狂いそう滝汗


「キャー」「イヤァー」叫びながら廊下を走る人も



別日の停電はもっと怖かったゲッソリ


寮の大浴場に入っている時に停電したから


湯船に浸かる人もシャワーの所に腰掛けてる人も


しばし動けずじっとしていた


私は湯船の中に浸かっていた


しばらくして電気が付いた


湯船のヘリに


湯船に浸かる私の目の前には


釈迦の涅槃仏のようにくつろぐ人がいて


目の前は彼女のお尻だった


電気が付いた安堵感より


こわかった




停電対策はもちろん防災対策

していますか?

 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する