弟が9月 主人が10月誕生日なので

合同誕生日キャンプに行ってきましたダッシュ

場所は神奈川県相模原市道志の

新戸キャンプ場です


倒木事故という悲しい事が起こってしまいましたが

警察全面協力のもとスタッフの皆さんも対策されての再開ということで同県民として応援する気持ちで行ってきました




平日は朝8時から

土日は朝10時から先着順で入場にてサイト選べます


我が家はトラブルと渋滞で11時半頃到着泣き笑い

川沿いは人気ですでに埋まっていました

ミニマルワークスのシェルターGとDODのいつかのタープを設営

息子はテント泊 弟は自分の車へ

私たち夫婦はこのハイエース

U-BASE ONE(ライトキャンピングカー)にて車中泊です


道志川に涼みに来ました

こちらは日帰りサイト側

川遊びしながらBBQが楽しめそうですね

釣りをされてる方もいらっしゃいました


釣りの方が撤収したので

親子で水切り対決なんかしちゃったりしていますニコニコ


こちらはハイエースの中

10月上旬は日中暑かったですが

夕方からは涼しく過ごしやすかったです照れ


誕生日キャンプなので

コストコで買ったエビのシュリンプとロピア購入の刺身

ロピア購入の黒毛和牛の肉ですき焼きを堪能しました

美味しかったぁチュー

マルチグリドルで調理

持ってますか?家でも使えるキャンプギアグッオススメです


タープ下はこんな感じ

asomobiイベントで初ゲットの

bonbonero(赤と青のランタン)がかわちぃラブ


もうすぐ20歳の三男がまだキャンプに付き合ってくれます

なぜかと言うと家よりワンランク上の食材使用でご飯が美味しいからですニヤリ

家で会話が減ってきた父&息子ですがキャンプで色々話します

貴重なひとときです


新戸キャンプ場初めてでしたが

感想としてはトイレ行くのに坂があるし少しの勇気いるけど

トイレはキレイで良き

キャンプ場入口も急な坂と細道で少しヒヤヒヤするけど

スタッフの人柄最高なのとそう評価で5段階評価で星4つ星


凍結、積雪の季節はうちの車では無理です


またぜひ 利用させてくださいキラキラ



今回キャンプで活躍してくれたギアたち下矢印下矢印下矢印

マルチグリドル正規品お高いのでコチラのグリドルパンもオススメです

1万円以内で満足の座り心地!その名もスゴイッス

5層のソフトクーラー 使い終わったらペタンと畳める カッコ良き&高機能👏

タープのサイドはね上げたい!高さ調節できてあると便利!持っておくべきアイテム