GW皆さんいかがお過ごしでしたかはてなマーク

5人家族の我が家は

長男は昨年家を出て神奈川県から愛知県へ

次男は友人と遊ぶ約束&連日バイト

3男は私たちのキャンプ予定につきあう

ってな感じでしたものでひらめき親子3人でキャンプの聖地ふもとっぱらへ行ってきました車

朝7時出発で渋滞に巻き込まれながら到着したのはお昼すぎガーン

ふもとっぱらって8時半からチェックインできるんですチュー

それなのにお昼過ぎに到着しちゃってフリーサイト良い場所あるのか!?って思うじゃないですか

チェックアウトが14時なので片付けしている方を見つけて「次こちらの場所よろしいですか?」ってお声掛けしました


おかげで水場とトイレにもまぁまぁ近く

真正面に富士山ドーン富士山な場所をキャンプ地とすることが出来ました指差し

ミニマルワークスのシェルターG チャコールグレー

初張りです飛び出すハート

こちら主人と私の寝床 ハイエース U-BASEONE

息子3号テント泊 夫婦は車中泊です

日中半袖でも暑い気温でしたが夜はライトダウン着用でも肌寒いほど冷え込みました

ですがテントはワイドコットに10cmインフレーターマットで快適グッ

車中泊も寝袋で快適でした

こちら金山テラス 大きな窓から富士山が見えます

ラーメンやハンバーガー、ソフトクリームなど

15時まで食すことが出来ます

メニューはこちら上矢印

豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガーが美味しいとYouTubeで見ておりましたが食すに至らず知らんぷり

ふもとっぱらプリンとふもとっぱらビールを売店で購入しました目がハート

プリン350円ですがめっちゃ濃厚で美味しかったですキューン私の好きなプリン系目がハート


日が落ちてくると肌寒くなってきましたので

シェルターGのオプション TPUドア(透明ビニールドア)を装着しおこもりしました

暖かいうえに富士山の景色堪能できるので最高です照れ


サンゾー工務店の焚き火台(ロダン)にゴールゼロを置いてみて光を楽しむ主人


おぉぉぉ拍手芝生に映る光影がきれいで素敵

寒いのですぐ焚き火しました


ふもとっぱらサイトMAP

今回我が家はCサイトの富士山側に泊まりました

富士山に向かってゆるく傾斜になっていますが

ほぼフラットな場所で快適に寝れました


5月3日から2泊3日のふもとっぱらキャンプは

全日富士山ご機嫌で全貌見れたので最高でしたが

なにせGWですから…トイレ渋滞、高速渋滞はもちろん最寄りの温泉までも混雑渋滞でした笑い泣き


好きなキャンプギアに囲まれて

鳥のさえずりと富士山に癒されたキャンプ

20歳になる息子との貴重なひととき

楽しかったですニコニコ

ありがとう!!ふもとっぱらルンルンキラキラ