今月大台にのった私は免許更新に行ってきたのである

ニコニコ

まず証明写真よね
なにせ大台にのってしまったので滝汗
美肌効果のオプションを付けたよ
BOXの証明写真でオプション付きで1000円お札

知ってます?
免許証写真の背景って青でなくても良いんですよ
グラデーションブルーやオレンジ、ピンクなど選択可能でした
なにせ大台にのったので(何回言うんだ泣き笑い)若くキレイに見せたいじゃんはてなマーク
ピンクの背景はなんとなく若く見えんのよキラキラ
でもでも免許証ピンクにする勇気無くて笑い泣き
グラデーションブルーっての選んでみた

免許更新に行くと手順的には
手続き用紙記入して→印紙貼って写真と免許証を提出すると視力検査になる
視力検査みたいに「コレは?」とか聞かれないから
箱の中覗いてスタンバってたら「勝手にどうぞ」って言われた泣き笑い

視力検査合格したら映像と講習15分ずつの30分講習
では覚えてきたことひけらかすよ指差し

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
75歳以上の方で基準違反行為がある方は免許更新の半年前から運転技能検査(実技)で合格しないと免許更新できませぬ
不合格になっても何回でも受け直せるよ

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
あおり運転で交通危険のおそれを引き起こした場合
3年以下の懲役または50万以下の罰金
違反点数  25点   免許取り消し(欠格期間2年)

あおり運転で著しい交通の危険を生じさせた場合
5年以下の懲役または100万以下の罰金
違反点数 35点    免許取り消し(欠格期間3年)

あおり運転されたらコンビニやサービスエリアなどに入って110番に連絡するか助手席の方がナンバーなど録画して110番に知らせてください

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
携帯電話使用等罰則が強化となり点数は3倍になったり厳しくなってる

携帯電話の保持違反
6ヶ月以下の懲役または10万以下の罰金
違反点数  3点   反則金 普通車で1万8000円

携帯電話使用交通危険違反
1年以下の懲役または30万以下の罰金
違反点数 6点(免許停止)   反則金は無い罰則対象

携帯電話手に持ってもダメよ真顔
メール、LINE着信履歴など見てもダメびっくりマーク
お気をつけて

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
横断歩道に横断したい歩行者が居るのに通ったら
コレ違反じゃないですかギザギザ
もしその歩行者が「どうぞどうぞ先に行ってください」って譲られたからって車で先に通ったらコレ違反で捕まりますガーン

復習になりましたか??
みんなで目指せ優良免許更新者グー