コロナ対策気をつけて

今年も幕張メッセで行われましたキャンピングカーショーに行ってきました

2月10日~13日の4日間 最終日に行ってきました

例年ほど混んでなくて 比較的見やすかったです

我が車もお世話になっております

TOYFACTORY飛び出すハート

定員スタッフ1人もいらっしゃいません

感染対策なのでしょう予防

商談希望の方はQRコードを読み込む形となっておりました

奥のスタッフルームに何人かスタンバってる感じです


こちらの車はTOYFACTORYの人気モデル

ランドティピーとバーデンの良いとこ取りのNEWモデルだそうです

バーデンの後方大型2段ベット

ランドティピーのキッチン配置の融合ですグッド!


こちらはハコハコの車中泊モデル

ライトキャンピングカーで400万ほどかしら!?

椅子やベットの生地がペットの爪や汚れに強いものに

リヤゲートの所にペットの足など洗えるシャワーなどの装備あり照れ

キャンピングカーって大型のイメージですよね

トラック型のキャブコンやワンボックスタイプのバンコン、バスをベースに改造したバスコン、乗用車で牽引するキャンピングトレーラーに加え軽自動車ベースの軽キャンパーなどの種類があります目がハート


バンコンではハイエースが多いのですが

NOAHの車中泊モデルの展示もありました

サードシートは取り外してある感じで

セカンドシートを倒しベッドキットが組まれています

シンクも電子レンジも搭載してありました指差し

JAPANキャンピングカーアワード2022受賞者は

速水 もこみちさんでしたひらめき

レクビィのビルダーさんがもこみちさんをイメージして釣りや車中泊のアクティブ車を作りました

こちらが1年間もこみちさんに貸し出されるんだったっけ…かな

ガンダムのザクカラーみたい

運転席と助手席倒して後ろ向きに座ってテーブルで団欒できるの良いねグッド!

こちらは憧れのセドナのレイクサイドモデル

ハイエースでワイドのルーフも高いので…

我が家事情には当てはまらず悲しい


椅子の下からせり出してきて外にテーブルびっくりマーク

こちら同じくセドナのタイプⅣ

めちゃくちゃかっこいいキューン


ベットも広くて荷物も沢山積めそうです

こちらはチュートリアルの徳井さんも使っている

オートバックスから出ているゴードンミラー

YouTuberのライクサタデーも、こちらのモデルで日本一周されてます

オサレですねひらめき

正直な感想を言うと 今回のキャンピングカーショーではライトキャンピングカーの展示も多く400万から500万円台のものが多かった印象です

その中でこのゴードンミラーはFFヒーターやシンクなど無く金額が500万ほどなので高い印象を受けてしまいました

天然の木材使用なのでオサレモデル価格です


こちらNISSANの軽自動車の参考展示車です

今展開されているベットは向かって左にキレイに収納されますあんぐり

学生寮のベットのようグッド!

窓からはほどよい木漏れ日が入るそうです

最後にハイラックスに積まれだキャンピングカー

こちらは下ろせる…のかな

下ろせば普通のハイラックスとして使える

こちらコンパクトながらシンクも電子レンジも搭載しており就寝人数5人って書いてあったと思います


防災面でも安心

気ままなプチ旅行にも心強いキャンピングカー

うちのU-BASE ONEはライトキャンピングカーですがなかなか良い相棒です