金曜日はビューティエクササイズの日


前半はエアロビ音譜踊るの大好きぐりは楽しいなりぃ


でも、体育館は暑いあせる5台ほどの大きな扇風機が回っています


扇風機の前をちゃっかりポジション取りですグッド!


後半はピラティス


骨盤の位置を正しく!肩甲骨を下ろして!首を伸ばす!


呼吸法は鼻から吸って~口から長く吐く


正しい姿勢をキープするってキツイショック!


日ごろどれだけ姿勢が悪いか・・・・


姿勢が悪いから変な所に肉がつく・・・・ごもっとも!!



「お腹引っ込めて~」とインストラクターが言うが

最近は自分のお腹がひっこめてる状態なのか微妙に分からなくなってきた!


「後ろで手を組んで~上に引き上げる」

あのぉ~背中の肉が邪魔して後ろで手を組むだけで精一杯なんですけどっ!


「肩を後ろに開くぅ~」

こっち見て言ってる?!ターゲットロックオン!これでもいっぱい肩開いてますけどぉ・・・?!


「体操座りでつま先を持って、ぐぅ~っとゆっくり膝を伸ばす」

体が固いのか、お腹の肉が邪魔してるのか前屈できません!!



なんだろうねぇ、おばさんだからかしらドクロ

ピラティスやストレッチしてるときにこんなに心の中で突っ込み入れてるの叫び



アラフォーのあがきです^^



明日は会社のお祭りと近くの花火大会です音譜