厚揚げで甘辛煮をつくったよ
そのままで いいんだよ


本当のレシピは 木綿豆腐を水切りして・・・・なのだけど

面倒なので安売りの厚揚げで^^;


厚揚げを適当に切って 片栗粉をまぶして

酒・醤油・さとう・みりんを 各大さじ2混ぜて

お好みで豆板醤を入れて


厚揚げを焼いて 焼き色がついたら 調味料と合わせて

ぐつぐつ煮立ってきたら マヨネーズをお好みで混ぜる

最後にネギを切ったのを投入したら出来あがりクラッカー



昨日は豆板醤を入れ過ぎたのだえっ

子どもたちように 上段はマヨネーズをかけてみた(そしたら辛み気にせず食べれたよ)


これ、別にマヨネーズ無くても美味しいよラブラブ


結構 食べごたえあって 私のダイエットおかずのアイテム

でも・・・・画像で見る限り ダイエットの意思は伝わらないよねぇ汗