自然と歌について② Selve amiche 親愛なる森よ | 京都府長岡京市大人のための音楽教室サロンパーチェ・声楽・ヴォイストレーニング(西向日)

京都府長岡京市大人のための音楽教室サロンパーチェ・声楽・ヴォイストレーニング(西向日)

「歌いたい」あなたの思いを叶えましょう。
日常から離れ、あなたのためだけの特別な時間を「歌」で満たしませんか?
世界でたった一つのあなたの「声」を大切に、お一人づつに応じた丁寧な個人レッスンをいたします。080-3777-9166

我ながら残念なことに、

私は朝寝坊が好きです

 

「早起き」が

身体や心にとても良いことは

重々承知していて

何度もその習慣を身につけようと

挑戦してきたのですが…

 

もちろん、30年間中学校に勤務していたときは

6時に起きて子供らを起こし朝ごはんを食べさせ

お弁当を作り保育所に送り届け…

という毎日を普通に当たり前に過ごしていたのですから

「やろうと思えばやれる私」

と、たかをくくっているせいでしょうか

 

本気でやろうと思っていないんでしょうねきっと(笑)

 

去年の夏

憧れの尾瀬を旅しました

(前回のブログにも書きました)

 

 

山荘で一泊した翌朝、

「山歩き」の常識である早起きをして

リュックを背負い

早朝の森を歩きました

 

目の前に広がる稜線、

可憐な小鳥たちのさえずり、

頬をなでる清々しい風、

 

自然に囲まれたとき

無意識に口からこぼれてくるのは

やっぱり歌なのです

 

私がそこで一体となる、

自然の一部となるとき

私の魂は歌を歌う

 

そんな気づきをもらったときの動画がこちらです

 

Selve amiche

「親愛なる森よ」

 

 

親愛なる森よ 陰をなす木々よ、 

私の心のよりどころの宿である森 

私の恋する魂はお前たちに願う 

少しの安らぎを 私のこの苦悩に与えたまえと