笑顔の威力 | 和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院

和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院

和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院。JR三輪崎駅近のサロンです。アンチエイジング・鍼灸治療・痛み治療・ハーブピーリングなどが口コミで人気。

新宮市の完全予約制美容鍼灸サロン、mariko鍼灸院のmarikoです。

 
 
今日は「笑顔」について、記事を書こうと思います。
 
楽しいから笑う。とみんな思っていますが、
多くは笑顔を作ることで楽しい気持ちになっているというのが正解だそうです。
 
笑顔になると、私たちはこれまで楽しいことと笑顔というのが頭の中で関連付けられているので、笑うとそのプログラムが働き、ドーパミン、オキシトシン、セロトニンと言ったようなさまざまな幸せホルモンが自動的に頭の中に流れてるようになります。
 
シワ取りのためにボトックスを打った人がなかなか笑顔になれずに幸せが減退するという研究成果があります。
また、逆にうつ病で悲しい顔をしてしまう人にボトックスを打って悲しい顔ができないようにすると、今度は悲しみが薄れるという研究もあります。

表情からのフィードバック感情というのはとても強力なものなんですね爆笑
 
要するに、
何でもない場面においても、基本的に口角を上げて笑顔にするという習慣を持っていると、日常がだんだん楽しくなってくるということキラキラ音譜
 
私もこれを知ってから笑顔を意識しています。
今日からみんなで笑顔を意識して楽しい日常にしましょうゲラゲラ!!