カルテスエッセンに学ぶ | 和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院

和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院

和歌山・新宮市にある、美容鍼・鍼灸治療でリフトアップ効果・むくみ解消・肌質改善のサロン、マリコ(mariko)鍼灸院。JR三輪崎駅近のサロンです。アンチエイジング・鍼灸治療・痛み治療・ハーブピーリングなどが口コミで人気。

新宮市の完全予約制美容鍼灸サロン、mariko鍼灸院のmarikoです。

今村武さんの著書

を読み、いろいろ思うところがありましたので、記事にしてみます。

突然ですが、ドイツの一般的な家庭

どんな夕飯を食べられているかご存知でしょうか!?

ドイツの夕食は「カルテスエッセン」と言って
基本的には火を使わず冷たいモノを食べるようです。

具体的には、ハムやチーズを切ったもの、トマトなどの野菜を切ったもの、それをパンに乗せて食べるという、簡単なもののようです。


なぜ彼らがこのような食事をしているのか、
理由は2つありますひらめき電球

まず1点目は合理的なドイツらしく
寝る前は重い食事を避けて軽いモノの方が良いという健康上の理由。

そして2点目は「働く女性を追い詰めない」という理由。

共働き率が高いドイツ。働いて疲れている家族をさらに追い詰めるように完璧な食事を求めるのではなく、そこはシンプルな食事で余裕を生んで

家族との時間を大切にする。

まるで日本とは逆のような価値観がドイツにはあります。

ドイツではなんと赤ちゃんの離乳食でも6割の人は市販のベビーフードのみだそうです。


どっちが良い悪いということはありません。

日本のバランスが良く手間隙かけたご飯は世界に誇れるものだと思います。

でも、お母さんが笑っていられることが家庭円満の第一だと思うので、疲れたときは無理せずカルテスエッセンでも良いじゃないかと、私の気持ちはとても楽になりましたニコ


日本は外国に比べ、とにかく女性ばかり忙しく動き回っていると感じます。


でもこれからは日本も時代の流れと共に変わってくるでしょう、、


カルテスエッセン、私も自分の余裕重視で無理せず、家族時間を過ごしたいと思いますドキドキ







mariko鍼灸院の
●メニュー&料金はこちら

●ご予約の方はこちら

●美容鍼ビフォーアフターはこちら

ビフォーアフター・お客様の声のまとめはこちら

●鍼灸院へのアクセスはこちら