ニューヨーク | Ho'onaneaくらぶ

Ho'onaneaくらぶ

ハワイが大好き。旅行が大好き。ハンドメイドが大好き。
のんびり、ゆっくりリタイヤ生活をしています。

なんと2か月ぶりです。ご無沙汰してましたウインク

臥せっていたわけでもなく、なんとなく通り過ぎていました。

 

この間、念願のニューヨークへの旅を実現しようと、来る日も来る日もインターネットとYouTubeを駆使しておりました爆  笑

 

 

ニューヨークへ行きたいと思ったのは何年も前です。

毎年その季節になると、マンハッタンのロックフェラーセンターのクリスマスツリークリスマスツリーの点灯の様子がTVを賑わします。これを見るたびにいつかは行きたいと思いながら・・・・・

画像お借りしました

 

 

で、すっかりシニアになった今、行くんだったら今しかないぞと強く思うようになったのです。

昨年もその気持ちでがんばって計画してみましたが、やっぱり無理そうと断念して、行けないならと沖縄の北谷のクリスマスを楽しむ旅に出かけてしまいました。

 

 

 

ネックになってるのは何といっても経済的な問題です。

ツアーだと果てしなくお高い!!3泊6日でも一人50万はする?それだけで、気持ちが萎えてしまってショボーン

 

でも今年はどうしても行くぞと固い決意のもと、まずはツアーを探してみると、まあまあのホテルで二人で66万・・・これでもお高いけどえーん

で、とにかくこれを押さえて、(10月中旬までキャンセル無料)航空券を探すことにしました。

 

本当は日系(JAL,ANA)の直行便がいいけど、これだと、航空券だけで二人で50万以上はする飛行機

 

で、格安航空券のサイト(Expedia、Trip.com、Skyscanner、エアトリ など)を片っ端から見て、YouTubeでも調べて、だんだんにその道のプロに近づいていきましたウインク

 

その間にマンハッタン中心部にあるホテルも探しました。

わたしが行きたい時期、ニューヨークはほとんどのホテルが一泊5万越えびっくり

 

うーむ・・・でも土地勘がないので、怪しいところは避けたいし、チェックインしたら泣きたくなるようなところも嫌だしね。

で、booking.comで、簡易キッチンがついて、4泊で手数料込みで36万だったかな、を見つけて一応予約をしておきます。こちらも直前までキャンセル無料です。

 

でも、本命はヒルトンのポイントを使えるホテル。ただしオーナーではないので、予約の申し込みが9月に入ってからと、しかも一泊ごとに毎日電話でとらないといけないと、かなりハードルが高い。もろもろの難関を突破して、行きたかったホテルを3泊ですが押さえることができましたチョキ

 

ホテルが決まったら、航空券を本気で手配します飛行機

結構お安いのがあったんですが、いざ予約しようとしたら、ほぼ売り切れでした。世の中そんなに甘くないね。

航空券は曜日によって金額が変わるので、とにかく毎日チェックして、ここだというところでポチっとしました。

 

Expediaで二人で322980円でした。アメリカン航空とJALの提携便でわからないことはJALに聞けばいいという安心感、おまけにJALのマイルもたまるので、やったねと

 

ということで、ホテルと航空機が決まればあとは、スケジュールや細かいことを決めていきます。

 

画像お借りしました

 

この夜景を楽しみに準備をしていきますにっこり

 

 

 

 

広島ブログ