暑い暑いと言いながら

すこ~しづつ暑さが違うように感じる今日この頃

 

私ね

暑いときに冷たい飲み物をガブガブ飲んで

気持ちが悪くなるよきもあるんです

それでも飲みたい

そんな時はアッツイ飲み物を飲むようにしていこんぶちゃるんです

梅こんぶ茶なんてさっぱりして最高です

こんぶ茶もホッコリしてたまらんのです

 

玉露園のこんぶ茶

 

 

 

 

なんとモニタープレゼントしていただきました

タイムリーだわ

思いっきり飲める

顆粒なのでお湯でも冷水でもよく溶ける

使い勝手がいいこと

まずはお湯に溶かして飲みながら

鶏肉の味付けに使いましょう

 

 

鶏手羽のこんぶ茶焼き

 

 

材料

鶏手羽元  7本

玉露園こんぶ茶  大2

 

作り方

1.とり手羽元の骨に沿って包丁を入れる

2.びにーる袋に①と玉露園昆布茶を入れも見込む

3.1時間以上(一晩でもよい)冷蔵庫でつけておく

4.手羽元を耐熱容器に入れ 600Wで3分レンジにかける 5.魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり 昆布だしが美味しいです

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 

 

 

 

 

玉露園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉露園 玉露園「お徳用こんぶ茶」

 

 

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中