ワンコの散歩道に川幅2m 深さ30cmほどの人工のせせらぎがあるんです

 

カモもいるしシロサギも来る

 

たまにはアオサギも来るんですよ

 

川の中にはメダカ、ザリガニ、熱帯魚なんかもいてね

 

休日になると人がワンサカワンサカ大変なことになります

 

でね 夕方ワンコの散歩をしていたら小学生3年~5年位の御子達が

 

走ってきて川を見て

 

子供 「わー!カモがいっぱいいる!!」

 

叫ぶのよ

 

どれどれと覗きに行ったら 大きくなった子カモが5羽

 

 

16歳になる黒柴犬

 

歩くのに疲れるとカートに乗ったりしてます

 

子供 「何歳ですか?うちにもペットがいるんです

   猫とか犬じゃないんです ブタです」

 

私 「えー!ミニブタ?」

 

子供 「違います。ミニブタは100Kgになるんです

    マイクロブタです」

 

元サッカー選手の前園さんのブタちゃんのセブンが頭に浮かんだわ

 

お別れするときにねその子が

 

子供 「気を付けて行ってくださいね。大事にしてあげてくださいね」

 

 

ねーねー 

 

これを言ったのは小学生ですよ

 

しかも4年生くらいの男の子

 

しっかりしてるわ~

 

性格が悪くてひん曲がった根性の持ち主であるこの私が

 

彼の言うことは温かみがあって素直に

 

「は~い」って言えるのよ

 

ばあちゃん 感動の巻きでした