河津桜は葉桜になり ソメイヨシノがちらほら咲き始めました。

 

季節の移り変わりが早すぎて体がついていきません

 

だからせめて サラダだけでも爽やかにと思いましてね

 

これ 使ってみました。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ斜め・・

 

ハウス お酢と果汁のペーストビネ果〈ピンクグレープフルーツ〉

 

ハウス食品「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」に参加しています。

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスブログに参加しています。

 

 

 

 

春サラダ

 

 

材料 (2人分)

レタス  2枚

新玉ネギ  1/2個

ミニトマト  2個

*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果〈ピンクグレープフルーツ〉  10㎝

*オリーブオイル  大1

*コショウ  少々

 

作り方

1.レタスは食べやすい大きさにちぎる

 玉ネギは薄くスライスする。ミニトマトは半分に切ってすべてボウルに入れる

3.*を合わせてよくかき混ぜる

4.食べる直前に③をかけてよく混ぜて器に盛る

 

シンプルなサラダに爽やかな お酢と果汁のペースト ビネ果〈ピンクグレープフルーツ〉

の味がよく合って美味しくいただけます。

新玉ネギだったので水にさらすことはしませんでしたが

玉ネギを使うときは水にさらしてください。

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索