レシピブログ/フーディーテーブルの

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」

商品モニターに参加中です。

 

 

 

ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」

 

この商品をモニタープレゼントしていただきました

 

 

 

実食

 

「白出汁仕立て白菜漬け」

 

うっまーい!

 

鰹節も入ってる。

 

この手のパッケージを開けるとき

 

ピチャ!っと汁が飛ぶことがあるじゃないですか

 

ご安心ください

 

パッケージの右上に『あけ口 水切り口』 ってあるのです。

 

お汁が飛び散らな~い。

 

今までなかったよね。少なくとも私は知らなんだ

 

んで食べると美味しい。薫り高い

 

 

 

白菜漬けでチャーハン

 

 

 

材料 一人分

ご飯  茶碗一杯分(200g)

卵   1個

エビ  5個

(ベーコン、肉等でも。なければいらない)

*塩、コショウ、醤油少々

東海漬物白だし仕立て割烹白菜漬  大さじ1~1と1/2

炒め用油  少々

 

作り方

1.東海漬物白だし仕立て割烹白菜漬の汁を切って

  大きいものは刻んでおく

2. 卵はといて東海漬物白だし仕立て割烹白菜漬の汁を小さじ1入れてよくといておく

3.フライパンに油を小さじ1を入れ卵を炒めて取り出す。

4.同じフライパンに油を入れエビ、ご飯を入れ①も入れ炒め*で味を調えて出来上がり。

炒めた卵はご飯と炒め混ぜてもいいんです。

今回は東海漬物白だし仕立て割烹白菜漬の汁を入れた卵の味を確認したかったので添えました。

塩いらなかったしふわっとしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト