最近はビックリポンのペーストが出てきましたね

 

これ知ってる?

 

ハウス食品の「きざみ紅しょうが風ペースト」

 

まずはちょこっとスプーンにとってなめてみるよね

 

おお!紅しょうがだ。

 

 

今回ねスパイスモニタープレゼントされた商品です。

 

レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニターに参加しています。

 

 

簡単お好み焼き

 

 

 

材料 (2人分)

*てんぷら粉(お好み焼き粉、小麦粉)  1/2カップ

*水      150cc

*山芋すりおろし(あれば)    2㎝

*塩    一つまみ

*鰹節粉(だし粉でも)   小さじ1

キャベツ     1枚

豚バラ肉     2枚

卵         1個

ハウスきざみ紅しょうが風ペースト  適宜

サラダ油   少々

 

作り方

1.ボウルに*を入れてくまぜる

2.キャベツは粗みじんに切り①に入れてよく混ぜ

3.フライひきに油をひき豚バラ肉を広げ入れ②

 を入れる蓋をして焼く。

4.表面が乾いてきたら一度皿に出しフライパンに卵を割り入れお好み焼きをひっくり返して入れる

  (この時肉面が上)

5.焼きあがったらお好みにカットしてきざみ紅しょうが風ペーストを切ったところにのせて出来上がり。

 

お好み焼き通の方には 「なんじゃぁこの作り方」と思われるかもしれませんが

私 関東人なものでごめんなさい

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画に参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索