スパイスを使った朝ごはん

 

先日主人が小料理屋さんでいただいてきた

 

揚げ玉

 

これを使いたい

 

 

揚げ玉ご飯

 

 

材料(1人分)

ご飯   お茶碗一杯(200g)

*揚げ玉  小さじ2

*万能ねぎ  2本(薬味に切る)

*GABANキャラウェイ〈ホール〉  一つまみ

醤油   小さじ1/2~1

パクチー  少々

 

作り方

1.*を混ぜる。GABANキャラウェイ〈ホール〉はそのまま入れましたが

  細かく切ってもいい。

2.ご飯に*を混ぜ醤油を回しかける。

  パクチーをのせてできあがり。

 

*醤油を後からかけることによって減塩になる。

 パクチーの苦手な方は三つ葉でもいい

 なんならのせなくてもいいです。

 

 

 

小料理屋さんの天かすはパリパリで天ぷらを揚げた天かすだから

とてもおいしいのです。

スーパーで売っている天かすでもいいですね。

 

GABANキャラウェイ〈ホール〉を入れることによって

しつこさもなくスッキリした味で朝のご飯にいいな。

 

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索