お昼ご飯にするものが何もな~い!

 

どうしようおろおろ

 

こんな時はこれの助けを借りよう。

 

 

 

ビリヤニ

 

 

材料(2人分)

*鶏モモ肉  250g 一口大に切る

*プレーンヨーグルト  大さじ2

*GABANシーズニング〈ビリヤニ〉

米    1合

水    250ml

サラダ油   小さじ2

 

 

作り方

1.ボウルに*の材料を入れ30分置く

2.米を洗い分量の水を入れ30分浸水させます。

3.フライパンに油を熱し①をすべて入れ中火で軽く炒め

  一旦火を止めお米を水ごと入れよく混ぜ沸騰するまで強火

4.沸騰したら弱火にして15分加熱

5.水気がなくなったら火を止め蓋をしたまま10分むらす

 

作り方はこのGABANシーズニング〈ビリヤニ〉にすべて書いてあります。

 

なんて親切なんだ。そして材料の少ないのがありがたい。

 

エスニックが食べたくなったらお勧め!

 

美味しいランチになりました。

 

 

 

 

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索