きゅうに冷えてきたよね。

霜も降りてるし

薄氷も張ってる。

空の青だってやたらに青々してる

雪の結晶冬だわ雪

そういえばずいぶん前にXmasの日に

雪の結晶雪の結晶雪が降ったときがあったっけ

ロマンチックな気分になった事を思い出すわ

ねえ

Xmasにはどんな料理をつくるはてなマーク

それとも おしゃれなレストランを予約しちゃうはてなマーク

わたし? ふふふ 

もちろん 家めしよべーっだ!



とりあえず今日の家めし

チャーハン  ケチャップ味
すすめ こりりん

ご飯しかない朝ってあるよね

今日がまさにそれ

しかも出掛けるから忙しい

卵を炒って取り出し

シーチキンの小缶を炒めご飯、緑の野菜

今回は水菜(これしかなかった)を入れ

ケチャップそして卵をもどして出来上がり

とりあえず うまさと栄養はOKグッド!


流れ星夜は 朝ちょっと煮ておいたおでん

帰ってからひたすらにこんでおいた

それから  鯖の味噌煮
すすめ こりりん

豆腐もいれるのが好き

あと葱も焼いて入れるの 試してねニコニコ