ワンダーランド

節約の話とか本の話とか、



私の好き勝手なひとりごと♪


テーマ:

サクラサク・・・桜ヤッターニコニコ


子供の受験がやっと終わった。


ブログも何ヶ月ぶりなのか。


ココに戻ってきて、


まるで浦島太郎だなと、思った。


いろんなことが、目まぐるしく変わってら~


本当に月日が流れるのは速いものだ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の土曜日に「しゃばけ」のドラマがある。


『若旦那』を手越君が演じる。


『美童』を山田花子!?(ほんとうに?)


まぁ~いいか・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夏の終わりからちょろちょろと読み出した


「しゃばけ」シリーズ。


しゃばけ (新潮文庫)/畠中 恵
¥540
Amazon.co.jp


おもしろいのなんのって~


続けざまに


ぬしさまへ (新潮文庫)/畠中 恵

¥500

Amazon.co.jp

ねこのばば (新潮文庫)/畠中 恵

¥500
Amazon.co.jp

と、読んでしまった。


つくづく私は妖し物が好きだと実感した。


どれだけ面白いかと言うと、

(あくまで私個人の意見だが・・)


ちょっと前に体重を減らす為ミニ断食を決行した訳だが、


その際


本に夢中になって、有難い事に食欲という


欲望を忘れることが出来たくらいに、面白い!!



「しゃばけ」はドラマもやるようなので


楽しみだ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

某テレビ局の番組で、


何百万もかけて、若返り整形をした人が

「しようと思ったきっかけははてなマーク」の問いに、


「だんだん年をとってきたら、顔がブルドックになってきたので。」


と答えていたのを聞いて私は相方に、


「だんだんブルドックになってきたら、


そのままブルドックになっちゃえばいいよね。」


と言ってみた。


(犬が好きなので、いっそ年をとったら犬になってしまえば


それはそれで可愛がってもらえるような気がしたのだ。)


すると相方は、


「チワワじゃないのはてなマーク」と言った。


だんだん「ブルドック」になりだしてきたものが、


どうして「チワワ」になれるというのか。


この際犬なら何でもいいじゃないかっ!!


と、言ってやりたかった・・・・・しっぽフリフリ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ビリーのDVD公式ショップから


無事キャッシュバックされていた¥


私が送ったデーターが


あんまり役に立ちそうもない


内容だったので、少し諦めていただけに驚いた。


そして嬉しかったニコニコ


嬉しかった私は、


部屋の隅に置かれたビリーグッズに


手を伸ばし、チューブでちょいと二の腕運動をやってみたりした。


間違ってもう一回キャッシュバックされたりしたら、


今度は基本くらいやりだすかもしれないが、


もちろんそんなことは・・・起こらない。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑すぎる・・・


うだりそうだ。


そんな中、家中のフローリングに


ワックスをかけた。


拭くだけのとっても簡単なものだが、


簡単だからと言ってなめちゃーいけない。


この暑い中、家中の床を吹きまくって歩くのだ。


汗をかかないわけがないあせる


半端な汗じゃない。


こりゃ~もう、ビリー並みだ。


汗だけなら同じくらいかくこと請け合いだ。


痩せるかどうかは別として。


その日私は自分的に満足のいく


汗のかき方をしたので、


ビリーはやらないでもいいだろうという事にした。


ビリーを7日間やり終えた後、


8日目から表を作った。(まだちゃんとやる気だからだ。)


次の日が必ずしも8日目ではない。


なので、未だに8日目から白紙である。


だが、必ず8日目に書き込む日が来るであろうと


自分を強く信じているビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと最後のDVDのエクササイズも終了した。


少し焦った甲斐あって、ちょっとは減った。


スタート時から7日間で、


結局-1.9㎏減となった。


ちょっと今ひとつだよな。


ウエストは3cm弱減った。


エクササイズはとにかく


太ももと腹筋に非常に効く内容だと思う。


が、しかし 当然この結果に満足できるわけもないので、


私はこれからも続けていくつもりである。


万が一、スリムなボディを手に入れるのではなく


マッチョなボディを手に入れてしまったら・・・・


それでもいいじゃないかビックリマーク



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のビリー生活も6日目を迎えた。


もう既に、今日のエクササイズは終わった気でいる。


と、云うのも・・・


やりだしてから用事が出来てしまい、


30分ほどのエクササイズのところを


19分でやめてしまったからだ。


でも、たんまり汗はかいたし、


筋肉痛ではある。


でも、これでやめてる場合ではない。


何故なら前回ブログで、3㎏減ったと報告したが、


それも2日で戻ってしまったのだ。


確かにその間に、飲み会があってすっごく飲んだ。


食べ物はあまり食べていないが、


とにかく飲んだかもしれない・・・


アルコールは恐ろしい~ガーン


戻ってしまったこの現実を


無かったことにするためにも、


全てのエクササイズ×2くらいやらないと駄目だ!


っと、心では思うが・・・


目の前のビリーがいくら励ましてくれても


立てない時は立てないのである。


そんなことだから、最初の勢いも虚しく


あっという間に元に戻ってしまうのだ汗



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすっかりご無沙汰になってしまったが、


私はすこぶる、元気だにひひ


何がどうという事はない。


ただ、仕事が忙しかっただけだ。


そしてその仕事もようやくオフになった。


そして、私はーおくらばせながらではあるが、


「ビリーズ・ブート・キャンプ」を買ってしまい、


連続ではないが、今4日目になった。


すでに体重は3㎏弱減った。


体はそこら中が筋肉痛で痛くてたまらない・・・


でも楽しい。だけど、キツイ。


あのDVDに映る彼女たちの


縦割れの腹筋に非常に憧れる。


私のは横割れだからだ。


横に割れて、腹筋なんぞはなりを潜めている。


私はがんばる宣言をする!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公開日の次の日、観てきた!!


ジョニー・デップの「ジャック・スパロウ」姿ドキドキ


カッコよかった~音譜


何より面白かったグッド!


もう一度観たいくらいだ。


しかし、あんまりしゃべろうとすると


恐らくネタばれしそうなので


ここでやめとく・・・・しゃべりたいけど・・・


ココ最近嫌で憂鬱なこと続きなので、


ちょっと映画で気分転換が出来たはずだったんだけど、


嫌で憂鬱な奴はそうー簡単に去ってはくれなかった。


来週また来るっていってる・・・・・ハァむかっ


もう、かんべんしろよっパンチ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。