Billboard cafe & dining(ビルボードカフェ&ダイニング)に行ってみた。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ぽっかり週末があいたので、久しぶりにMさんとお会いすることに。

連絡しようしようと思いきや、あわただしい時があったりしてしまったんだけど、タイミングよくお会いできることに。

 

あまり私は最新の話題のスポット的な事に鈍感なのですが、Mさんは色々お詳しい。

待ち合わせはどこにしよう?ってなったとき。

「日比谷ミッドダウン見ようか。」と。

ウキウキ気分で待ち合わせに向かいました。

JRユーザーの私はJR有楽町駅から徒歩。

最新のスポットだからか、有楽町駅から人の流れがあり、それにそって歩くと到着。

 

 

待ち合わせは11時、オープンと同時だったのですが、人はすでに入場されてるようす。

ランチをどこにするか、決めてなかったので11時のオープンと同時にしたのですが、さてどこにしよう?

迷ってる暇なく、どうしようですんなり入ったお店が…

Billboard cafe & dining

オープンまもなく入れました。

席が選べられたのでせっかくならば日比谷公園ビューのテラス席にしてもらうことに。

 

 

すごくわかりにくいけど、音楽機材があったりパーティとか楽しそうですね。

 

 

お席には造花が。

 

 

ランチメニューあったのですが、イチオシっぽいのがあったのでそちらをオーダーしてみました。

 

 

Billboard PLATE (Bread Magic inYour Way!) 2480円

 

 

右下の白いものは、ごぼうのスープで美味しかったです。

 

 

食べ方なのですが…

こちらの具材を…

 

 

こちらのパンにはさんだりして食べるっていうスタイルです。

 

 

ちゃんと説明書きを読んでいなかった、食いしん坊の私。

こちらのレタスをサラダと勘違いし、食べてしまいましたが、パンと一緒に食べると美味しさがさらにますかと。

茶色のお飲み物はハーブティーのようなさっぱりした後味で飲みやすかったです。

 

 

ただね、食いしん坊さんには量が少ないと思います。

ですが、パンがおかわり自由なのです。

私たちも1回おかわりしました。

 

 

こちらに、ホットコーヒーがつきます。

 

 

個人的にコーヒー一択はちょっと残念でした。

2480円なので、ドリンクは数種類からあったらよかったなと。

今でいう、インスタ映え狙いだったかしら?

コーヒー一択なら、この雰囲気ではマグカップ的な方が雰囲気あるような気も。

あくまでも個人的な意見です(笑)

 

ある意味この量だと、デザート食べれるのでまあいいかな。