新宿タカノフルーツバー 3月レポ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

月に1度の恒例行事。

食いしん坊隊の3月は、2月のお誕生日のSちゃんリクエスト。

「新宿タカノフルーツバー」で食べ放題したい!との事。

Sちゃん、食いしん坊隊の中で一番の小食なのです。

損しちゃわない?と思うのですが、彼女曰く、色々少しずつ食べれるのがいいとのこと。

 

予約は2月上旬にはとってました(笑)

今回、10:45~ランチタイム、90分です。

 

最寄りの駅でMちゃんと待ち合わせ。

普段車移動のMちゃん。

「電車わからないから、ひとりじゃ新宿迷子になるよ。」なんて可愛いこといいます。

しっかりものなのに、こういう所、可愛いんだよね。

当日。

待ち合わせより20分も早くついちゃった(笑)とMちゃんからLINE。

おとなしく、座ってまってると。

Mちゃん、本当に時間前行動できる人でね。尊敬です。

と、いっても私も10分前に到着。

予定より15分も早い電車に乗車(笑)

Mちゃんとおしゃべりしながらだから、あっという間に新宿到着。

 

神奈川県民、新宿なれてないので迷子にならないか、ちょっと心配だったので。

タカノの人に予約の時、10:30くらいまでに来て下さいね。

でしたので、10:10頃、東口交番にきてね。

(迷って遅れるのを想定してしまった。)

と、お願いしました。

 

私とMちゃん。

時間より早くもちろん新宿到着。

時計を見ると、9時55分。

あはは、どんだけ気合はいってるんだよーといいながら、笑いながら交番付近。

Yちゃん、Sちゃんわかるかな?なんていってたら。

お二人登場。

時計を見ると10時。

さすが、ここのメンバーは時間前だね。あははと。

タカノなんて目と鼻の先だからすぐ到着してしまうけど、遅刻よりいいかと早めにいくことに。

こちらからの方が、エレベーター近いです。

 

 

すると、予約していても皆さん早めなのか、椅子に座ってるから多数。

 

一番最初に案内されましてね。

時間を見ると、10時30分。

スタートは10時45分です。お声をかけますのでお待ちくださいと。

 

今回は、カルフォルニアフェアだそうです。

 

※写真はおかりしました。

 

料理内容

・コーンチャウダースープ
・サーモンとアボカドのピラフ
・トマトとバジルのパスタ
・鶏肉のハーブ焼き クランベリーソース
・フルーツ
・ケーキ
・ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク

ランチタイムは

・クラブハウスサンドウィッチ
・フルーツサンドウィッチ
・オムレツ

 

との事です。

前回の食いしん坊隊が2月10日だったので、ちょっとお久しぶりだったので。

最近どうよ~の会話に盛り上がる。

ですが、私たち実は毎日LINEしてるのです。

カップル以上だね!って感じの。

Mちゃん以外、独身トリオなので傷舐めあいっぱなしです(笑)

 

さて、10:45分。

オムレツ先に並ぼう。と4人オムレツ並ぶことに。

 

 

一番目ゲット(笑)

 

 

ひとつづつ、作ってくれるのは嬉しいけど。

いかんせん、お時間かかります…

 

片手にオムレツ。

片手があくので、スープを。

 

オムレツも、フルーツなどの方も長蛇の列。

オープン同時は、混雑するので、もし次いく事があるならば。

朝いちばんはもう予約しないと思います。

時間ロス。

 

幼稚園にも満たないような、おこさまづれももちろんいいと思うのですが、後ろに長蛇の列がある中で、おこさまにあれこれとらせていたお父様がいてね。

ちょっと空気読もうよ?と思ってしまいました。

おこさまがご自身の分をとるだけなら問題ないと思うんです。

多少、時間かかってもまあおこさまだもの。で終わる。

でも、お父様の分もとらせちゃってるんですよね。

「パパはどうしよかなー?どれがいいかな。?それがいい!」とかね。辛口ごめんだけど、それは家でやって(笑)

小さなケーキとかでも、幼稚園にも満たないおこさまは、トングで上手にとれなかったんですよね。

お父様、助けてあげたらいいのに、他のケーキもぐちゃっとなってもしらんぷり。

お父様、食べて下さいよ。って思いましたが、こういう方にあれこれいうのも、意味ないと思うのであきれて終了でしたが(笑)

他も、お父様の分もおこさまにとらせてしまうので、そしてそのお父様かなりのおしゃべりが多く、なかなか動いてくれない。

「パパはどうしようかなー?どっちにしようかなー?」とか。辛口だけど家でやっとこ(笑)

優しいのは素晴らしい。でも空気読もうぜ!パパ!(笑)

後ろの女子たちも、「どうしようじゃねーよ!」とお怒り。

おばさまも「誰もいなければいいのに、後ろにたくさん人いますよ。」とか言い出す次第。

マイペースパパ、聞こえてないか、聞こえても強いメンタルの持ち主か、天然。

私もおしゃべりは、お席についてしてくださいな。と思いました。

皆さんブーブー。

時間制限あるから仕方ないですよね。

子供もいない私が言える立場ではないですが、空気は読もう。

おこさまのお手伝いは、すいてる時に。

おこさまはおこさまご自身のものだけにして頂けたら(笑)

 

愚痴をこぼしてしまいましたが、オープン同時は混みます。

時間ロスするので、個人的にはおすすめしません。ランチタイムは2回転目を狙った方が時間ロスしにくいです。

 

食べませんでしたが、パンもありました。

 

 

 

こちらのパンコーナーは、並ばずとれますよ(笑)

 

 

クラブハウスサンド、まずくはないけど、感動はなかったですね。

 

 

フルーツサンド!

今回もいちごがありませんでした。

いちごの季節にいちごがなく、ガッカリでしたのでフルーツサンドでいちごを少し楽しみました。

個人的にケーキより、好みでした。

 

 

パスタ、味が濃い時と薄い時があったような(笑)

 

サーモンとアボカドのピラフ

 

 

アボカドもサーモンもあまり入ってない(笑)

 

鶏肉のハーブ焼き クランベリーソース

 

 

クランベリーをあまり感じない味付け(笑)

だったからか、私は美味しくいただきました。

 

サラダ、今回もスルーしてしまいましたが。

サツマイモは美味しいとSちゃん。

 

 

アイスもスルーしてしまいました(笑)

 

 

ささ、タカノですからフルーツ!!

いちご…ない…

 

 

ケーキは5種類。

ですが、ランチタイムの方、ケーキよりフルーツサンドの方がおすすめ。個人的に。

 

 

いよいよフルーツゾーン。

マスクメロンが目玉のようです。

マスクメロンばかり食べてる人、前もいましたが今回もいました。

 

 

 

マスクメロンより、こっちのメロンの方が甘かった気がします。

マスクメロンは当たりはずれが激しかった気がします。

 

 

さて、いただきます。

 

 

お腹すいていたのでね。

チーズオムレツにしてもらったんだけど。

チーズ、粉チーズふりかけただけ(笑)

 

 

左側。

コーンチャウダースープ

前回もちゃんぽん風スープだったけど、スープ、しゃばしゃば。濃厚ではないです。

 

右側。

フルーツポンチ。

ここのフルーツポンチ、バナナが美味しいと思います。

バナナ美味しいってMちゃんもいっていた。

 

 

グレープフルーツジュースをチョイスしましたが。

ここは、アイスティーがおすすめ。

ピーチティ美味しいです。

 

初回フルーツ。

 

 

やっぱり、マスクメロンチョイスしてしまいます。

が、この時はマスクメロンより、このハネジューメロンの方が甘くて個人的には好み。

 

腹ペコだったのでがっつりと。

 

 

ケーキより、フルーツサンドの方が美味しい。

クラブハウスサンド、うーん普通。

 

パスタは前回のイカと明太子の方が美味しかったな。

 

チキンはハーブチキンみたいな感じでまあまあ、クランベリー感あまりないので食べやすかったです。

 

2周目。

タカノだもの。フルーツで。

 

 

と、いうのも、長蛇の列でまってるのに時間ロスしそうだったので。

フルーツの方なら、手際よくさっととればいけちゃう感じだったのでフルーツオンリー。

 

やはり、フルーツだから水分でおなかいっぱいになるのは早い。

でも、しょっぱいのも食べたくて。

3周目。

 

 

マスクメロンはのぞいて、甘そうだったからチョイス。

 

朝ごはん何も食べずにきてしまったから、これで終了。

あとは、並んでる間に満腹中枢タイムがきてしまうパターンです。

 

自らはもうリピートしないかな。

お誘いあればいくけど(笑)

しつこいけど、朝いちばんはおすすめしませーん。