いとしの楽園、한옥집 キムチチム、そしてキムチチゲ初挑戦。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

今夜のディナー、そう愛してやまないいとしのキムチチム。

1月に空輸をした際、2人におすそ分けで、味見させ、このはまったキムチチムをわかちあったのです。

一緒にソウルに行く時は、食べに行こうと。

ディナーと言うか、夕方18時とか19時くらいだったけど、まだ明るかった。

相変わらずこのなんともいえない、平屋がお出迎えです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


食事時だからか、いつもより混雑していました。

私は行く昼間の暇なお時間よりも、混雑していて、今まで一番奥にとおされました。

奥がこんなに広いとは思わなかったくらい。

広くて驚きました。


今回4人で行きました。

いつも、キムチチムだけしか食べてないですが、せっかくなので、キムチチゲも~と思っていた所、既に韓国人の友達が、2つずつ、オーダーしてました。


1人前ずつ、両脇にキムチチム、真ん中にキムチチゲ。もう夢のような食卓です。

今日もいい感じに、くったくたのキムチチムです。

さすが、韓国人男子。

運ばれると、なにげにみんなのキムチチムを頼んでもないのに、さりげなくチョキチョキしてくれます。

嬉しいね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



これが、キムチチゲ。2人前。量が多い。

そして、キムチチムよりも、辛い。

お味は悪くないですが、ここは、キムチチムに完全軍配です。

私の個人的意見ですがね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



おでんに。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ナムルに…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


今回、残念な事に、チャプチェがなかったんです。

ハノッチッのチャプチェ大好きなのに。残念。まあそんなときもあるよね。

のりは、もりもり食べました。おかわりでどんどん持ってきてくれるので、遠慮せず、どんどん巻いて食べるべし。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ワイワイ食卓、テンションあがっちゃう。嬉しい。

みんなで食べると、美味しさまします、マシッソヨー。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


2日目なのに、最後の夜。

2泊3日はあっと言う間です。

マッコリもちょっとだけ飲みましたが、私にはキムチチムには、水が一番です。

基本、ノンアルコーラーなので(笑)

あの、ハノッチッエプロン、お店の人用じゃなくて、お客さんが服をよごさない為に、おいてあるのかな?

あちこち、かかっていました。

ちょっと興味津々。


もっと、興味あったのは、これ。

ピカチュウの落書き。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


美味しく、食事を堪能し、だらだらしてると、かなりいいお時間。

楽しい時間もあっと言う間。

またねーと、韓国人の友達にわかれをつげ、明洞に戻ります。


本当にあっと言う間すぎの旅行です。

楽しい時間ははやすぎるー!


つづく