チョコレートギネスケーキ | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


レッスン期間中は家族用ケーキを焼く機会が激減してしまいますが
今日は朝一番でちょっとおめでたい知らせが届いたので
久しぶりにケーキ作りしました♪

久しぶりついでに

何年振りかで作った

【チョコレートギネスケーキ】

名前の通り黒ビールが入ります

焼く前までは結構ビールの香りが強めですが

焼き上がるとすっかり香りは飛んでいます

ビール効果でしょうか

スポンジがふわふわ〜

濃厚なチーズフロスティングとの相性バツグンです!

娘が買ってきてくれたブーケを飾って

幸せティータイム♪

いつもは15センチの型で焼きますが

今日は18センチにしたので

数日は持つかしら?

無理かな笑笑