美味しい紅茶とお蕎麦を堪能した大人の遠足in秩父 | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案

 
今日は秩父へ「紅茶を求めて大人の遠足」に出かけてきました(^^)
いつものことですが目的は紅茶だけではないのですが~
都内では雪が降ったそうですが秩父はお天気よかったですよ♪
 
ちょっぴり観光も交えながら・・・でもメインは 茶SASA茶 さん訪問です
今回ご案内くださった方のお陰ですが
希望を聞いてくださったりお勧めのものだったり
紅茶、中国茶と合わせていったい何種類のお茶を試飲させていただいたことでしょう!
あれだけ飲んでお茶酔いしないのって我ながらすごいわと思ったくらいです(^^;
 
 
東方美人や凍頂烏龍茶がとっても美味しかったのですが
家で上手にいれられる自信がなかったので
ネパールの紅茶とおすすめしていただいたOPのアッサムを購入しました
 
 
ネパール イラム シャングリラ とても美味しかったのです♡
ネパールの紅茶はダージリンによく似ていますし
ダージリンの茶樹が老朽化してきているいま
今後代わりに台頭してくるかもしれませんね
なんだか寂しい気もしますが。。。
 
お茶を思う存分堪能した今日ですが
ランチでは美味しいお蕎麦屋さんにご案内いただきました♪
いつもは長い行列ができているそうですが
今日は幸運なことに並ばずに済みました♪
美味しいお蕎麦を食べる機会がなかなかないので
食いしん坊な私はお茶屋さん訪問と同じくらいこちらも楽しみにしていました♪
 
大変おいしゅうございました♡
 
熱く語りあったり実り多い時間を過ごすうちにあっという間に一日が終わっていました
今のこと、今後のこと
たくさんの学びと刺激をくださったみなさまに今日も感謝の気持ちでいっぱいです
春に再訪をお約束し秩父を後にしたのでした(^^)
 
 

更新の励みとなっております

クリックで応援いただけますと嬉しいです♪

 


にほんブログ村